ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ブローバックマウンテン

この映画が公開されたのは2006年だが

その頃は時間的にも金銭的にも

映画館へ行く余裕が無かった時代なので

私がこの映画に触れることができたのは

ずいぶん後のことだった


もちろんアカデミーを獲っているから

題名は知っていた


だが私の中にも確かに偏見があったのだろう

とても恥ずかしいことに



ブローバックの

美しい山並みと羊の群れ

そこにいる人間はただ二人


彼自身でも気付いていなかった感情に

吐くほど戸惑い迷い

でも切ないほど求めてしまう



男女より純粋な愛の物語である

私の大好きな一作になった


できることなら大きなスクリーンで

あの山々を見てみたい


あの景色の中に入りたい