ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

豆!

子供のころは豆が嫌いでした


あんこも好きだけど粒あんは苦手だったし

(今は大好きなあずきバーも!)

お赤飯も好きではなかった


唯一好きだったのは枝豆くらいで

煮豆も苦手でした^^;


今は真逆

豆が大好き\(◎o◎)/



ツヤッツヤのスナップえんどう

マヨネーズつけてポリポリ



やっと出回ってきたそら豆

シンプルに塩茹で

ゆでたてホックホク( ꈍᴗꈍ)



春日井のグリーン豆や甘納豆や

豆餅や豆入りのかき餅

豆大福…あぁ…みんな好き(*_*)



昔姉が作っていた

カチカチに煮た煮豆を作ってみようかな(ᵔᴥᵔ)



味覚って大人になると変わりますね





綺麗にして茹でてから頂いたカタハ

ゴマ油で炒め煮にしました

クセが無くて独特な食感(๑´ڡ`๑)うまー


山菜って下ごしらえが一番大変なのでとても助かりました💦


山菜の味が分かったのも大人になって😌




ちなみに私はマメな方ではありません

(;´д`)トホホ…


そして今は

食べ物の好き嫌いが全くありません!!


それだけが自慢ですᕙ( • ‿ • )ᕗ