ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

経過観察

昨日は半年ぶりの

術後の経過観察のCT検査の日でした。


ちょうど一年前

軽い気持ちで受けたCTで癌が見つかり

10月に左腎を部分切除

12月に右腎を全摘しました。




「腎細胞がんサバイバー」なんて

人造人間キカイダー(ふるっ^^;)みたいにカッコつけてますが、私の場合は幸いにも抗がん剤治療は受けていません。

だから本当の辛さは経験していないのだと思います。


検査の結果

「明らかな再発や転移を認めません」

ということで一安心でした。


このひと月ほどは

脳天気な私もちょっと胃が痛くなったり^^;


次は4ヶ月後に。

それで異常がなければ次は1年空けましょう、ということでした。





ひとつ残った腎臓が

頑張って働いてくれていることに感謝です。


手術して頂いたお医者様に感謝です。

偶然に発見できた運命に感謝です。





検査が終わってから

病院の食堂で食べた天ぷらそば


朝食抜きだったので沁みた〜

美味しかったʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ



病院の帰りに

映画「SABAKAN」観ました。


夏の思い出のしめくくり(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

竹原ピストルさんと尾野真千子さん

子供達も、長崎弁も

どこか懐かしい景色も良かったです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。






となり合った鳥たちは

何か話したりしてるのかな


お気に入りとか

ケンカ相手とかいるのかな




人の体はそれぞれ

心もそれぞれ




小さな反省をこめて

しばらくコメント欄を閉じます