ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

キルトに綴る愛

久しぶりに映画について書きます


言うほどそんなに観ていないな^^;

と思いブログのタイトルからは消したのですが

やっぱり映画は好き



昨日あることがあって

昔観たこの映画が観たくなりました

昨夜U-NEXTでまた観ました



『キルトに綴る愛』

1995年の映画です


そのころ私は子育て真っ最中だったのでレンタルビデオで観たのだと思います



ウィノナ・ライダー(この頃全盛期でしたね)

演じる主人公の祖母を含む7人が

キルトを囲み作業しながら物語は進みます


それぞれの人生のオムニバス

恋愛のあれこれ

ちょっとした葛藤



私の好きなアン・バンクロフトも出てました

『卒業』のちょい悪感は健在(^^)



むかし観たときは

ウィノナ・ライダー寄りの年齢だったけど

今はこの年季の入った御婦人方のほうに…



キルトの会のリーダーの

黒人女性の言葉が沁みました




……(キルトに)ルールなんか何もないの


自分の直感を信じて

勇気をもって進むだけ









※画像はお借りしました