ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ネットスーパー

まだ1回ですけど

先週ネットスーパーで買い物しました


野菜や果物はそりゃあ産直が良いんだけど^^;

調味料や日配品や歯みがき粉なんかも

スーパーに置いてあるものなら

何でも頼めるので便利(ᵔᴥᵔ)


この前は 来てみたら

こんなに入るか〜っていうくらい頼んでたんだけど

ほぼ冷蔵庫はスッカラカンだったので

余裕のヨッちゃんで入りました

(この昭和ギャグが使いたかったww)


里芋が1個傷んでいたのと

ベビーリーフにしおれていた葉っぱがあったので

昔なら言わないんだけど

電話したワタクシ ಠ_ಠ

次の日すぐに変わりの品を届けてくれました

(図太くなったもんだ…)


私は今は90歳なのでw

(83歳くらいにはなったかも!)

買い物に行けない山奥のお年寄りの気持ちがわかる…

移動販売だったり

注文して買って来てもらったり

それって すごく

有難いことなんだろうなぁ


わたし史上

いちばん丁寧にご飯を作っている今ww


忙しかった時代

面倒くさくてたまらなかった

正直 作るのは苦手だった


綺麗に並べて写真を撮っておられる

方たちの記事が 

スゴイと思う反面 嫉妬というか

ふだんのご飯ってこんな凄い??(@_@)

って思ってる自分もいた


でも今は少しわかる


食事を作るということが

私にとって今 とても大事な作業であり

食べることが

生きるための気合いの源になっている


なーんて 大げさに言ってるけど

ただの食いしん坊なんですよ、アタシ

食べたこと無いもの以外に

嫌いな食べものが無いのが自慢<( ̄︶ ̄)>


食べ物に限らず 何でもかんでも

とりあえず食っちゃいます…

で、心を掴まれちゃったら

もう私のモノです(◔‿◔)