ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

伝説の栄養士

私は

高脂血症であり

糖尿病(薬物治療はなし)であり

そしてこれから腎臓を切る


黙っていても上げ膳据え膳

きちんと栄養を考えられた食事が

きちんと毎日おなじ時間にやって来る

しかも

熱々の状態で〜


それがどんなに幸せなことか今わかる

旦那さんが病気になれば

奥さんはにわか栄養士にならなければならない

奥さんの労をねぎらってほしい


私はなかなかに厄介である

糖と脂肪とタンパク質

適度に押さえ、そして適度に摂らねばならない


せめて入院前の2週間は

私専属の栄養士にならなければならない!!



写真に撮ると画像を解析して

おおよそのカロリーを計算してくれるアプリがある

ずっとサボっていたんだけど

コレを活用する事にする

正式にはグラムを測って…らしいけど

フッ、出来ないわ¯\_( ͠° ͟ʖ °͠ )_/¯それは



病院からこういうのを貰いました

グラム数が目でわかるように


私は伝説の栄養士(;´∀`)

つもりって大事でしょ…

一生やらなければいけないし


多分これは糖尿だけだから

腎臓切ったらまた変わるはず

そしたらまたが学習する


すげー!!

どんどん賢くなるじゃん<( ̄︶ ̄)>