ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

最近のこと(ᵔᴥᵔ)その3

これは一番最近のことです。


そんなにYou Tubeを見る方ではないのですが

あるとき私のところに入ってきた

ある人の動画にとても惹かれました。


【トリコノオト 大人の自由時間】



最初に観たのは

「高脂血症を改善した食生活 LDLコレステロールを正常にした食事づくり」

https://youtu.be/n2QqIiwjwb8


50代の彼女が

食事だけでコレステロール値を下げたことが綴られていました。


他の動画には

2人の息子さんが巣立ってから

「空きの巣症候群」になって涙が止まらなくなった話なども綴られていました。


なにか心惹かれました。


見ていて癒やされる動画でした。






彼女が自分のために

そして家族のために作る日常の料理


ドヤ顔でもなく 気張ってもなく

顔出しもなく ウルサイ声もなく


さりげなく趣味のよい食器やキッチンツール

センスの良さがわかる部屋


静かな音楽と共に流れてくる

言葉のチョイスもフォントも素敵


まるで

「動いているブログ」を読んでいるよう(ᵔᴥᵔ)






私はさっそく

ファイトケミカルスープを作って飲みました。


中性脂肪のスゴイ値が出てからは

バターではなくオリーブ油とごま油にしたり

カテキンが良いというので緑茶を飲んだり

魚は青魚中心に

肉も脂身は食べない…


それでも食には

少し甘かったのかもしれません^^;


悪玉コレステロール値は下がらなかったので

今はその薬だけ処方されています。

出来れば薬はなにも飲みたくありません。


「おいしくて身体にやさしい食事」

「居心地のいい部屋づくり」


もっと心がけていこうと思いました。




この人の動画は まさに

「動画で見るブログ」だと思いました。