ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ずっと持っていたいもの(^^)

おはようございます

(いつも言わないのに言ってみた笑)

 

あの捨てたと思っていた

毛玉だらけの無印のカーディガンが

まだ捨ててない袋の中から出てきました!


ソッコー着る!

やっぱ暖かい〜( ꈍᴗꈍ)


なんか色が暗いから

差し色をしたくなりました

赤🔴かミドリ🟢をちょっと入れるのが好きです



これは40年物のチェックのシャツ

黒いセーターに合わせたり

腰に巻いたりするのも好き(. ❛ ᴗ ❛.)


当時好きだったユーミンの記事の写真に

偶然同じものを見つけて

すごく嬉しかったのを覚えてます


もっともっと沢山

良い物を持っておられる方はいると思います

少しばかり高くても

気に入って買ったものはいつまでも

離したくないですね


娘たちが学生の頃は

よく3人で古着屋さんへ行きました

というよりリサイクルショップ^^;


自分の街では恥ずかしいので

少し離れた町で品揃えの良い店を見つけて

週末のお楽しみ(◔‿◔)


何枚着ようが 何時間居ようが

(迷惑な客だ…)

試着室から出てきても

「あら、お似合い〜!こちらのスカートとか合わせられたら素敵ですよ〜」

などと

面倒くさいことは言われない┐( ˘_˘)┌


3人で試着室を出たり入ったり

キャーキャー言いながら

見せ合いっこしながら愉しかった〜(≧▽≦)


今はちょっと余裕も出来て

数は要らないから

買うなら一生着れるのが良いなと^^;


あの古着時代に買ったものは

大抵お疲れさまm(_ _)mなんだけど

たった何百円なのに

今だに活躍してくれているものもあったりする

凄いコスパ(@_@)


逆に私の中で一番高いワードローブである

大島紬は今のところ

3回しか着ていないから…1回20万とか?!

w(°o°)w


もっと着なければ…ね(っ.❛ ᴗ ❛.)っ