ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

シニアグラス👓

まだ髪や顔が洗えないので

(首から下のシャワーはOKです)

今日のウォーキングは止めることにしました。


昨日病院から帰ったあと

よく見えるように思ったスマホの文字が

今朝はそうでもないことに気づきました^^;


老眼が治った訳ではなかったです…

(想定内だったハズですが^^;)

すみません💦間違った情報で💦💦


多焦点レンズにした同室の方は

全くのノーメガネ生活になったと言われていたのでそっちが正解だったかもしれません。


ただ人によっては見え方に差があるので

先生は無難な方を薦めたのだと思います。






ずっとお世話になっている

お気に入りのシニアグラスです。

(以前も紹介させていただきました)





こんな風に(大将くんの友達も出演^^)

前中心が離れてマグネットで着脱できるタイプです。


仕事中もずっと首に掛けていました。

便利なのでお気に入りです(ᵔᴥᵔ)




今まで度数が変わるたびに作っていた

歴代の近視用メガネさんたち👓


なんとなく捨てられませんでしたが

お礼を言ってお別れします(´ー`)


今ならきっと

満天の星空も綺麗に見えるのだろうな。◕‿◕。