ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

明るい世界

もう片方の目の白内障手術を昨日終えて

午前中に戻ってきました。


何でもそうだと思うけど…

『初めて』と『2回目』というのは

天と地の差がありますね^^;


いったい何をされるのだろう(・o・;) 

とソワソワ、ビクビクしていた1回目と違い

2回目の私は余裕の人で

1回目の人にはちょっとした先輩気分(笑)


手術室に入ると

なぜか(有線なのかな)

♪君のど〜るちぇアーンドがっば〜なの香水のせいだよ〜♪

と小懐かしい歌がながれていた。


前回宇宙みたいな音楽だと思っていたのは

単に機械から出ている音だった^^;







今朝になって眼帯を外されると

そこには

くっきり明るい世界が待っていた(◔‿◔)


単焦点レンズ(私は遠くに焦点)なので

手元が見えるのか不安だったのだけど

左目で調整してもらったので

今は老眼鏡をかけなくてもスマホが読めています👀


裸眼で0.05ぐらいしか見えなかった私が

1.2(ともすると1.5)は見えるように〜

\(◎o◎)/







今までのアタシは なんて

ボンヤリした世界に生きていたんだろう


コンタクトを付けても余り見えなかったのは

白内障のせいだったのね…


何もかもがハッキリ見える👀

なんで?さんの言うとおり白色が美しい✨


鏡を見ると

シワやシミもよく見える(゚A゚;)ゴクリ


まあ、仕方ないか〜🤣



私の前に手術した若い男性は

今人気の眼内コンタクトレンズだそうだ。

(指原チャンがして話題になっているらしい)


保険は利かないので高額だけど

「10年で元取れますから^^」

と嬉しそうだった。


どんどん良いものが出てきますよね〜

私よりド近眼の上の娘も興味シンシンです。


その先ずっと何十年も

コンタクトやメガネを買い続けることを考えれば賢い選択だと思うのでした。