ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

C L E A R (@_@)

今朝の診察で眼帯を外してもらいました。


右目がクッキリ〜ʘ‿ʘ✨✨

なんて明るい世界だ!!


同室だった方は偶然にもひと月違いの同い年でした。

彼女は多焦点レンズにしたそうです。

(遠近両用みたいなもの)

私もそれにしたかったのですが

先生が強く単焦点を薦めるので従いました^^;

彼女は意志の強い人なのだと思います。


これからは旅行も楽になるし

例えば災害の時なども

メガネやコンタクトの心配が要らなくなります。


彼女も近眼に悩まされた人なので

この長い年月(やく45年!!)

コンタクトや関連商品にかなりのお金を使ったよね〜^^;と話しました。


眼科から5000歩ほど歩いて帰りました。


ついいつもの癖で早足になってしまうのを

コラコラと諌めながらのんびりと〜


そしてルンルンと(. ❛ ᴗ ❛.)v





道ばたに咲いていたユウゲショウの花


花言葉は「臆病」だって( ꈍᴗꈍ)