ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ヤカンと掃除機

我が家で一番 ながく働き

一番多くお世話になっているものは何かな…

と考えてみた


そうだಠ_ಠ、、ヤカンだ

結婚準備のとき買ったステンレスのヤカン

長男が35だから36年使ってるのか…


こまめに綺麗にしている訳でないので

とてもお見せできるものではありません^^;

ハッキリ言いまして私は

大雑把な性格なのです…


冬は一日1回だけど

昔子供たちが小さかったころの夏は

一日3回4回とか沸かしていたかも

もっと大きいヤカンにすれば良かったかな…

でも今は娘と2人だから丁度良いのです


そう考えると(計算まではしないけど^^;)

物凄い数 活躍してくれたんだなぁと


ほうじ茶だったり、はと麦茶だったり

杜仲茶だったこともあったな

今はルイボスティー

常温で飲んでます(ᵔᴥᵔ)


✯✯✯✯✯


一方 我が家の新人さんは

ジャ●●ットで買ったスティック掃除機

「日立ラクかる パワーブーストサイクロン❢」 

マジンガーZのブレストファイヤー思い出した…


あらかじめ言っておきますが

私はタ●ダさんの回し者ではありません^^;

何かシルバー感が出ていて

ここで買ったというのはちょっと恥ずかしい…

でも下取りがあるというのは魅力です

(はい、値段それ込みだとは分かってます)

古いのを捨てに行く手間が省けるんです

そして今回は更に値引きだとぉ〜 ಠ ͜ʖ ಠ


我が家には10年くらい前に

通販生活で買ったマキタのスティックもあり

(今はちと重いしパワーも足りない)

その使いやすさを知ると

もうあの、引きづるタイプのヤツには戻れません


3年ほど前から考えてました…

決して広くない我が家の納戸に

引きづるタイプの方が陣取っておりました 

これを最新の軽いスティックに変えたい!!


カルい〜とにかく軽い〜♪

そして持っただけで進んでくれる〜

ヘッドの先に電気が付いて隅っこも照らしてくれる〜

ごみ捨てカンターン♪

お手入れもカンターン〜♬


やっぱ回し者になってる  ¯\_ಠ_ಠ_/¯フッ

まあ、選ぶのは個人の自由なので