ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

来間島のゲストハウス②

みんなに合わせなくていいんです。

自分の好きな所へ行けばいい


行けなかったら

連れて行ってほしいと言えばいいんです。

と、師匠。



2日目は一人で島を探検しました(ᵔᴥᵔ)



まずは展望台からの朝日🌞✨



ぶらぶら島を歩きました。



スコールに振られて飛び込んだカフェ。

マンゴースムージーが美味しかった。


たった一人で8ヶ月かかって店を作ったというお兄さんとお喋り(◔‿◔)




昔の人が船着き場から荷物を運んだという

すごく急な岩場の階段を登ったり💦



蜘蛛の巣だらけの遊歩道で😨

蝶と目があった瞬間👀



汗だくになったらシャワーを浴びて

誰もいないソファで寝転んでみる


畳の上で大の字になってみた(笑)




夜はオーナーが三線を弾いてくれました。


沖縄人じゃないけど

心に響く音色でしたʕ ꈍᴥꈍʔ