ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

来間島のゲストハウス④

買い物に行くからついておいでー

と言ってレンタカーに乗せてくれて

さり気なく島内を巡ってくれた師匠。



歩いて行くには遠すぎたビーチや

美味しい島豆腐のお店(お休みでした^^;)



島のスーパーで買ってきた食材で

お昼に塩焼きそば作りました。

私の町のソウルフードです。

太めの麺の沖縄そばがぴったり合いました。


同じく一見さん仲間の

埼玉から来たおじさんも美味しいと言って沢山食べてくれました(ᵔᴥᵔ)



シャワーを浴びて午後からは

オーナーの奥さんによるタイ式マッサージをお願いしました。


ひんやりした部屋に流れる

ヒーリングミュージック( ´◡‿ゝ◡`)


ガチガチに凝っていた肩や身体中が

彼女の優しい声と施術でほぐれていく…


タイで資格を取り

東京でこの仕事をしていた彼女が

旅でこの宿に来たのはなんと一年前


そして14歳年上のオーナーと出会い

(年上に見えたオーナーは46?!)

今は8ヶ月の男の子のお母さん





「アフリカ」の夕日です


星もたくさん見えるかな(◔‿◔)