ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

来間島のゲストハウス③

3日目はタコ公園へ行きました。


タコ🐙??



亜熱帯の植物が

うっそうと茂る小道を進みます。



できるだけ体をかがめて

蜘蛛の🕸を壊さないように…



急に空が開けました。


あっ、タコだー🐙

コレがタコ公園のゆえんだったのですねぇ



見晴らしサイコーです!



少し降りると

岩場に囲まれた小さな入り江がありました。

ヤドカリがモゾモゾしてました(. ❛ ᴗ ❛.)




昼間釣りに行っていた常連さんが

魚を取ってきてくれました。


夜は宿のすぐ近くの

お母さんが1人でしている居酒屋で

魚をさばいてもらって宴会です(^^)


ピチピチのお刺身とマース煮(塩煮)

とっても美味しかったです👌👌