ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

白保の旬家ばんちゃん

JALの機内誌で

石垣空港の整備士の方が推薦していたお店が気になって予約しました。


電話で対応された方(後で奥さまだと知りました)が素晴らしかった。

何時の飛行機かを聞いて下さり、12時半の席しか無かったのに12時にどうぞと言って頂きました。


石垣空港へ行く途中

宿から3.5キロ、40分ほどの道のりを歩いてみることにしました👣

途中で雨に降られたりして、にわかバックパッカー気分(笑)



泡盛で人気のメーカーさんの前を通り

白保の集落へ



今こんな問題もあるようです



時間があったので海岸でひと休みです。

昼寝の達人を発見👀


あんな所でよく眠れるなあ(*_*)



名前の感じから

もっと素朴なお店をイメージしていたのですが

入ってみてちょっとびっくり。

jazzが流れるとてもお洒落なお店でした。


庭から海が見えるコーナーの一人席を取ってくれていました。


落ちつく〜( ꈍᴗꈍ)





お昼ごはんのコース1900円を頂きました。

(朝ごはんも人気だそうです)

前菜からデザートまで、厳選された地の食材を使って丁寧に作られているのが分かりました。

(ロールケーキみたいに大きいフワフワのだし巻き卵が人気だそうです^^)


飲み物に紅茶をオーダーすると

ミルクを温めて付けてありました( ꈍᴗꈍ)


ゆったり流れる時間。

そして何より、お店の方々の優しい心遣いが素敵なお店でした。