ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

診断書

待っていた診断書がやっと手に入り

「腎がん」という自分の病名も

ちゃんと👀にする事が出来ました


腎がんの場合は

腫瘍に針を刺すと周囲に散らしてしまう危険があるので事前の検査はやらないそうです

「良性ですか?悪性ですか?」

というのはナイんです


私がCTで偶然に腫瘍が見つかったのは9月で

10月に腹腔鏡下手術で左腎の小さい方の腫瘍を取って頂きました

(その病理検査の結果です)


現在は左腎くんの回復を待っています

(今のところ順調!!)

右腎さんの腫瘍は大きいので

来月に開腹して全摘になります


手術はクリスマスイブになりました🎄



全く症状が無いために

病気であることを忘れていることがあります

痛みがないのは有難いことです


今ごろなんで病気について書くかというと

私もこうなった時

同じ病気で闘っている方を探しました

私のこの体験が どなたかの

参考になればと思いました


私はまだ「がん1年生」ですから

長年つきあって居られる方々の体験談には

とてもかないません


でもこの おっかなびっくりの

誰もが突然出会うかもしれない病気の顚末について

ちょこっと書いていこうと思います


それから皆さん

CTはたまに撮ってみることをお勧めします

毎年きちんと健康診断していても

全く現れないことがあるんです


青天の霹靂とは

まさに これ(°o°)