ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

呼び名の歴史

そんなに友達が多い方じゃないと

思っていたんだけど

自分が呼ばれていたあだ名が

時期と人によって違ってて

沢山あることに最近気がついた


家族、お店の人、近所の人

小学校、中学校、高校、短大時代 

バイト先、最初の就職先、ママ友

研修所時代、会社員時代、パートの時代…


被ってるのもあるし

苗字にさんを付けただけの時代もあった


私は(養子取りで)苗字が変わってないけど

結婚して苗字が変わった人は

もっと沢山あるに違いない



変わっていたのは

中学校のときの「ヨコヅナ」

めちゃめちゃガリガリだった反動でwww


そして「チョースケ」

これは名前からの変化につぐ変化w

でも結構 気にいっていた


高校の廊下で

「チョースケェーーー」と手を振られると

恥ずかしかったけどね( ꈍᴗꈍ)


なんだかとっても懐かしい〜