ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

昔住んでいた場所

昨日の朝

ハローワークが開くのを待っていた時

合同庁舎の窓から昔住んでいた場所が見えた


小学4年から30年ちょっと

父が商売をやめてから移り住んだ所だ


中学校へも高校へも

徒歩圏内だったので歩いて通った


かなり遠かったから脚が鍛えられたかも

駅へ行くのは今より近かった

短大の時は電車の時間ギリギリに走った(笑)



結婚すると町内会

子供が生まれると子供会

婦人会にも参加 持ち回りで役員


小学生の登校時の旗当番

少年野球チームのお茶当番

学校のPTA委員会

部活の父母の集まりetc,etc…


大した役もしてないが

なんか色々やったなぁ┐(´ー`)┌


あそこにも私の人生があったんだなぁ