ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

おませな子

中学1年の時

一人の女の子が転校してきた。


彼女は私達と違っていた。

私の友人は彼女の影響でサガンを読みだし

私は初めて歌謡曲以外の

洋楽というものに興味を持った。


「キラー・クイーン」を聴いて衝撃を受け

初めてレコードを買った。


彼女はフレンチ・ポップスにも詳しくて

ミシェル・ポルナレフの

「シェリーに口づけ」とか

アラン・シャンホーとか

(実は↑この名前だけ覚えてるけど曲は聴いたことがない^^;)

やたら宣伝していた。


私はユーミンと洋楽とを

並行して聴くようになった。



高2のとき友達の誘いで

初めてコンサートとゆうものへ行った。

(日本人を含めても初めてだと思う)


数年前に彼らの映画が爆発的にヒットし

彼らの話題が上がるようになった。


私が「生フレディ・マーキュリー」見た話をしてもウソ〜wwwと言われた。

こんな地方都市に来るわけ無いし(*_*)


でも来たのだった。

「バイシクル・レース」という曲が流行っていた頃のツアーだった。


私はただただ会場の熱狂と興奮に驚いた。

\(◎o◎)/スゴイ〜


You Tubeを探していたら面白いのがあった…



Bicycle Race - Queen 【歌ってみた和訳】 クイーン バイシクル・レース


予想はしていたけど

ただずっと

俺の自転車に乗りたいぜ、って言ってるだけなのね(@_@;)


それにしてもこのお兄さん

歌声上手いわぁ…♪って思いません?