ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

初めて観た映画とレコード

東映まんがまつり(懐かしい!)とか

親に連れられて観た映画は別として

10才のとき

初めて友だちと観に行った映画。


今はなくなった、

昔私の町にあった映画館で。

公開のときは大人気で

当時のティーンエイジャーたちの

長い長い列が

劇場を囲むほどできていました。


男の子たちに絶大な人気があったのも当然。

むちゃくちゃに可愛かったトレーシー・

ハイド。

私はずっとショートだったから

ハーフアップの髪がとても女の子らしかった。


主役のマーク君よりは

友だちのちょっとワイルド君が好きでした。

(ジャック・ワイルドくん^^)


ビー・ジーズの音楽も素敵で

私が初めて買ったレコードも

この映画の主題曲のドーナツ盤。

今でもその売場の光景を覚えてます。。


なんとなんと

もう半世紀前の出来事なのでした。




『小さな恋のメロディ』1971年 イギリス