ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

蛍の季節



昨日着物の話をして和の気分になり
玄関の飾りを変えてみました。


5月から元気をくれていた「11匹のねこ」
の積み木(実際は3匹ですけど^.^;)
にしばしご退場して頂きまして


この時期によく飾っていた絵はがきと
我が家に生えていたドクダミの花
(一輪だけだと可愛いものですね)


子供たちが小さい頃
よくホタルを見に出かけました。


久しぶりにまた見に行ってみたいなあ。




これは昨日の夕方。
職場の玄関を出ると
空だけでなく あたりがすべて
淡いピンクに包まれていました。


家までの20分足らず
しあわせな気持ちで歩きました。