ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

美味しい映画

昨日の夕方から

久しぶりに長女がチビ達3人

(もう小4・小2・年長さんか〜)

を連れてやってきました。


大皿に山盛りのチキンカツと

彼らの大好きなかぼちゃサラダ  

豆腐となめこの味噌汁

大人には鶏皮ときゅうりの酢の物


朝ごはんは

お皿いっぱいの紫蘇おにぎりと

昨日のお味噌汁と

茹でたてとうもろこし


山盛りのおかずやおにぎりが

みるみる無くなっていくのは楽しい(^^)

大勢で食べるのは美味しいね!



私は食べるのが大好きなので

食べ物が出てくる映画も好きです。


たくさん思い浮かぶけど…

今日はこれにしました。

観ると元気になれる女性のための映画。


主人公が経営している

田舎町の食堂の名物メニューということで

一度作ってみたんだけど

味は???という感じでした(^.^;

やっぱりトマトは甘熟が一番ですよね。

我が家のささやかな菜園のトマト↑

今年も待ってますよ〜


U-NEXTで作品を見つけたので

今夜彼らが帰ってから観てみるつもりです(^^)


『フライド・グリーン・トマト』

 1991年 アメリカ