ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

旅で出逢った人たち

本日は午後2時からのシフトなので

旅の洗濯物をして掃除をして

のんびりと

ブログ巡りをさせて頂いています(ᵔᴥᵔ)


今回はゲストハウスの旅ではないので

言葉を交わした方々は少ないのですが

心に残ったお話をさせてください。




ブロガーさんに教えて頂いたレストランで

一日目に少し贅沢なランチをしました^^

海が見える二階の席でした。


二人連れの外人男性の話し声が

リスニング問題(笑)みたいに響いていました。

どうやら犬と奥さんの話らしい…としか解りませんでした^^;


その時給仕してくださった少し年配の男性を

次の日の朝の江ノ電で見かけました。


店とは違うTシャツにジーンズ姿でしたが

日焼けした優しい笑顔が印象的だったので気づきました。


稲村ヶ崎駅からすぐの店に

江ノ電で通われているのでしょう。






それから

ホテルニューグランドのザ・カフェで

一人窓辺に座る私に

たびたび声をかけて下さったスタッフの方々


料理が遅くなって申し訳ありませんと

(実際はまったく気になりませんでした)

グラスワインを注ぎ足して頂きました。


幸せな食事の時間でした^^





背伸びをして

マダムになる必要はありませんでした。


誇りを持って働く方たちは

素敵だと思います。


背筋を伸ばして

自信を持って生きていれば

見下されることは無いのだと思います。


だいたい

人を見下すようなひとが

私は世の中で一番嫌いです。





嘘をつかず気取らず

自然にまっすぐ前を見て


ワタシは私で

凛として生きていこうと思いました(ᵔᴥᵔ)