ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

畑じまいと最後のスイカ

昨日今日と

絶好?の庭仕事日和☁です。


もう🍅も🍉も終わり(ᵔᴥᵔ)

草ボーボーなの片付けなくちゃ💦


たった一つ

畑に残っていたスイカくんを発見して

娘と夏の終わりに味わいました。





西瓜でひとつネタがあります。


わが町では(最近はあまりしないかも)

昔から西瓜の皮は天日干しにして

カラカラにしてからゴミに出す!

というルールがありました。


とても理にかなった方法だと思うので

当たり前だと思っていたのですが

ケンミンSHOWで話題になっていてビックリ


なんとそれをやっていたのは

県内でもピンポイントにわが市だけw(°o°)w



   ↑これは以前に干した皮です^^;



西瓜ってほとんど水分なので

干したらゴミ袋が軽くなりますよ

お試しあれ(ᵔᴥᵔ)/


でも最近はカット西瓜が多いのかな〜