ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

旅の最終日

昨日の朝ごはんは

前回の旅で、もう一度食べたいと思った

中華粥の有名なお店へ行きました(ᵔᴥᵔ)



開店時間前に行ったのですがやっぱり行列^^;

元気な中国語が飛び交う店内


今回の小はまぐり粥も美味しかったです👌

(添えてあった甘辛く煮た牡蠣もgood!!)

それにしてもなぜサンタさんなのかな~



また来ます、愛しのホテルニューグランド



ホテルを後にして歩きます

こんなところに007の愛車が(◔‿◔)☝️




鎌倉で見つけた鏑木清方記念美術館

(前日は月曜で休館日でした)


どうしても行きたかったので再び鎌倉へ

首都圏はフリーのきっぷなのです^^


住宅街にひっそりと有ります

あの「静かな場所」のお店のすぐ近くでした



絵を描かれていた部屋が再現されていました

訪れて良かった( ꈍᴗꈍ)

静かに絵が鑑賞できる素敵な場所でした


苦手な小町通りを避けて駅に向かい

また江ノ電と横須賀線に🚃




周辺の美術館には何度か行っていますが

一度も訪れたことがなかった場所


上野の東京国立博物館


ここは半日かかると聞いていました

確かに凄いw(°o°)w

日本人なら一度は訪れるべきと思いました


なんと創立150周年

歴史ある建物にも圧倒されました




新幹線の時間まで余裕があったので

東京駅南口前のKITTEへ


ここには私の好きな場所があります

以前見つけて驚きました


無料!!なのに凄い博物館(@_@)

東京大学の収蔵品スゴイ〜



新幹線の中で

崎陽軒のシュウマイ弁当を食べよう!

と思ったのにどこも売り切れ(;_;)

かろうじて残っていた夏バージョンをゲット



🚄🚄🚄🚄🚄🚄🚄



帰ってから

名古屋のバス事故のニュースを見て

無事に旅を終えられた事に感謝しました


私のささやかな旅日記にお付き合い頂き

本当に有難うございました(ᵔᴥᵔ)/



  (出発前のホテルニューグランドにて)