ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

せっせとタマネギ

雨が降ってきたので

今朝は早めに散歩から帰ってきました。


毎日せっせとタマネギを食べています。

スープや酢玉ねぎ、他の料理にも(ᵔᴥᵔ)

動脈硬化予備軍の私。

タマネギ🧅くんは大事なお友達です。


酢玉ねぎを作るのに2.3日に一度スライスするのですが、眼に滲みるったらなかった(;_;)💦


コンタクトをしていた時は滲みませんでした。

白内障手術をして裸眼になって困ったのは唯一コレだけです☝️

それも最近は目も慣れてきたのかあまり痛くはありません。

水中メガネをかけてみたこともあったけど面倒くさいのでやめました笑




0.03から1.2の視力になって

世界は明るくクリアになりました。

皆さんに白内障手術をおすすめしたいです。




ヨーグルトしか無かったんだけど

紗衣さんのブログで見た

桃にバニラアイスクリーム✨✨

めっちゃ美味しそうだからやってみたい!

(コメントできないからリブログしますね〜)




「ひとりの時間」

これもすごく解ります…


その代償も背負っていますが

私は毎日を有難く感謝しながら

今日もひとりの時間を

心から楽しんでおります。




おまけ🍑

ぐるりと包丁を入れてねじる方法をして

この前柔らかい桃の時潰れてしまったので検索しました!

これだと全く果汁もこぼれません。

(真ん中にアイスを入れる時は使えませんけど💦)