ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

おかゆさん

ゆうべは

同居の娘がご飯を作ってくれた


入院中にネットで見て

これ、食べたいなぁと送ったやつ

「さっぱり美味しい!鶏むね肉の甘辛みぞれ和え」

あとは茄子とエノキの味噌汁


これまでも土曜日だけは彼女の担当

だったのだけど入院前は毎日作ってくれた


腕が上がったなぁ〜と思う

昔は卵があるから何か食べてというと

卵ごはんしか食べていなかった(ب_ب)


でも鼻と舌が良いんだろうね

(耳はよく中耳炎になっていたから弱い所)

今では結構作るのが楽しくなっているみたい

よしよし、胃袋掴めるかな(◔‿◔)



んで、今朝は〜

あったかい玉子のおかゆさんが食べたくなったので作りました

あと、昨日の味噌汁に

冷凍してあったホウレン草をパラパラと入れて

彩りも良くなり…


(がんばらないので写真は撮りません)


芯から温かくなってきた〜

ごちそうさまでした( ꈍᴗꈍ)


そして最後にあんこ玉ひとつ

たまらんぜ