ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

私は90さい

その存在を

教えて頂いたターシャ・テューダーさんの

ドキュメンタリー映画を

2日かけてゆっくり観ました


あのゆった〜りした静かな世界に

私は浸らせてもらった


彼女の動作はゆったりだけど

やる事は何でもしっかりやる

無駄な動作がなにもない


✯✯✯✯✯


今は私はあんまりサッサとは動けない

「私は90歳なんだと考えよう」


今私がやることは一日分の食事だけ

冷凍庫にあるものから片付ける

椎茸の煮たのや豚コマ

娘が買ったチンゲン菜と白菜が野菜室にあった

人参もあったら良かったけど

きのうの晩は中華丼と卵スープ


今朝はいつものパンに

スクランブルエッグを乗せてみた

ブロッコリーも入れて

ケチャップをちょいとかけてパクリ

うまー


そしてチャイ(^^)

ティーパックと牛乳 レンジでお手軽に〜

擦った生姜を平たく凍らせたものを

パキンと折って シナモンを振る


あったまる~( ꈍᴗꈍ)

はい、デザートはみかんだよ




この唄聴いたら

も1かい 朝ごはん食べたくなった(◔‿◔)