ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ぶれないひと

緩やかに上がって行く時は気づかない

どんどん加速していく


いくら動いても疲れないし

眠るのが勿体ないとさえ思う


何でも出来るような気がしてしまう

恥ずかしいことに

自分は才能があるんだと思ってしまう

常にピピッとアンテナが立っていて

次々に考えが浮かび実行する…




1度目と2度目の手術の間に

(腎臓とはまったく関係なく)

いきなりカクリとその日はやって来た


頭がはたらかない

何も興味がわかない

誰にも見られたくない


調子に乗っていた自分が恥ずかしくなり

隠れてしまおうと思った

その頃書いたブログを見ないようにした




最近になって何人かの方に

プラス状態だった私のブログにniceを頂き

自分で読み返してみた


強気な性格になるので乱暴だけど

誰かを傷つけるような事は書いてなかった

思ったことを正直に書いていた

(かなり調子に乗っているけど)


人にどう見られるだろうか、、とか

良い人に見られようとか、、

最近はそう思って書いていた気がする





でも私はどちらもウソは書いてない

全部が

今まで生きてきた私の中にあるもの、である


アクセルとブレーキを

同時にかけている今の自分も私である




「ぶれないひと」は私の憧れだ


ここにはそんな方たちがたくさんいる


上がり下がりのある私だけれど

心の奥にある根っこだけは

ぶれずに生きたいと

凛として生きていきたいと

静かに思う