ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

けしからん

いつも歩いている田んぼの中の道

耕されて水が張られて

着々と田植えの準備が始まってます。

もうそんな季節なんだなぁ(◔‿◔)


🌱🌱🌱🌱🌱🌱


そんなことを考えて歩きながら

ふと道路沿いの田んぼを見ると

道からちょっと離れた所に

点々と何かが落ちている…


よく見るとそれは

吸い殻だったりペットボトルだったり

弁当の殻が入ったコンビニの袋だったり…


要するにこれは

車から投げ捨てられたゴミだったのですಠ_ಠ




これを見てお笑い好きの私は

前に見た「蛙亭」という男女コンビの

なかなか攻めたコントを思い出しました。


(よくは覚えてないけど)

付き合ったばかりのカップルが

ドライブしている最中に

男性の方が運転席の窓からゴミを投げる。

それを見た助手席の女性が

「あなたとは付き合えない」と言って

走っている車のドアを開け飛び降りる…ヒェ~


でもなんか、すごく、わかる。


私もその彼のやったことを見たら

(彼氏なんかいないけど)

たとえ凄いお金持ちだったとしても

(そんなわけないだろう)

その日の内に絶対お別れしたい。

(さすがに飛び降りはしないけど^^;)


いろんな悪があるけれど

これも立派に許せない悪ですよ、と

私は思うのでした。