ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

のんびりと

いつもの年なら

恥ずかしいことに

一年の無精を一日でやってしまおうという

無理に違いないことをやっている頃です。


この数年は仕事にせいにして

それも勘弁して貰っていました(^_^;)

去年は何年かぶりに

キッチンの換気扇を頑張ってみたなあ。


今年は大手を振って

のんびりとゴロゴロさせてもらっています。




今回は本を持って来なかったので

Kindleで読んでみたり

ネット配信で映画を観たりしています。


昨日のBSの

マチュピチュ遺跡の秘密は面白かったです。

実はまだ発見されて

100年しか経っていないそう(@_@)


あの有名な、ぴったり重なり合った石垣を

地元の石工さんが石で出来たハンマーで

再現してみようという試み。

最初は無理そうだったけど

何日もやり続けるとそれらしい物になった…


宇宙人が作ったなんて話もあったけど

案外ピラミッドとかも

人間が作ってしまえるのかも(◔‿◔)なんて。


今テレビでは

柳家小三治さんのドキュメンタリー。

あ、落語もたまに聞いたりします。

志ん朝さんとかいいですね。


歳の瀬に関係ない話ですみません^^;

お後がよろしいようで〜