ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

忘れられたランドセル

次女が小学校高学年の時

私は朝7時半には会社に着いていたので

娘より早く家を出て

娘より遅く家に帰っていた


ある時娘から

「この前、ランドセルを忘れていった」

と聞いた


えっ、、ಠ_ಠ ランドセル?

背中に背負う、あのランドセル??


サブバックとか体育袋とか…

そーいうのならまだ分かる


そんなに遠くない道だけど

気づかんのかーい!!途中で!


学校まで行ったんだって¯\_ಠ_ಠ_/¯

しかも それが2回もあったらしい…


なかなかの大物だ…

と私は思った




そんな彼女も もうじき28

今は大事な同居人 通信関係の助っ人

何でも調べる雑学王

なかなかの人見知りさん

日本画が好き 昭和歌謡が好き

結構な渋好みだけど

●●ー●ー●ッ●のライブも行く



花魁から宇宙の話まで

好奇心の塊なのは遺伝子なのか


3番めのアンタを生んで良かったー

今ごろ一人になってたよー


ハイハイ、聞き飽きました


あら、ここはもっと綺麗にしてね

はい、お母様

(嫁姑ごっこ 最近は厳しいバージョン)




昨日 落語聞きながら作った ぷりん(^^)


久しぶり〜