ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

青空と空気入れ

入院の間は

ムスメとチョコ一匹(ΦωΦ)となる為

両隣と後ろの家の人に

ひと声かけておこうと思った


この前右隣のご夫婦には

揃って家周りを掃除されていたので声をかけてある

ご主人は車屋さんにお勤めなので

そこでもお世話になっており心強い


昨日は、暑いほどの日差しと青空

後ろの一画の家の子らが外で遊んでる


それを見守るお父さんの声

私も庭に出てそこらの草を取るフリをして

様子をうかがう…



あれ、自転車の空気ないんじゃないの〜

おじちゃん入れてやるよ

斜め後ろの家のお父さん)


エーできるのー、ありがと!(その辺りの女の子)


じゃあ500円ね、、ウソウソ(≧▽≦)


○そこへもう一人のお父さん登場

 二人とも30代だろう



最近腰をやっちゃって〜(空気入れてる人)


仕事っすか?…その体勢大丈夫っすか?


まあ、、このくらいなら、ね、と!

はい!出来上がり〜


わーなんか早く走るぅーーグルグル

♡(> ਊ <)♡(キャワイイ)


そこで私が登場〜


(後ろの家を指さして)

あのー!こちらの方は留守ですかねー?

私はこの家の☚ものですけど〜

(ちょっと大きな声で)


あ、僕です!うしろの●●です!

(後から登場のお父さん 手にグローブ)



何年か前にご挨拶に来られて

それから何回かお話したことはあるが

顔はまったく覚えていなかった^^;


ハイ、わかりましたよ!

どうぞお身体おたいせつに!ペコッ

部活の少年みたいにお辞儀してくれた


皆なんて優しいご近所さんなんだ〜(;_;)


あっ、そうだ〜


100均で可愛いから買い集めた

ミッフィーやロディの小さな子たちだけど

買うだけで満足してた┐(´ー`)┌やつ…


ポンポンと紙袋に入れて後ろのご主人に渡した

「そのあたりの女のコに分けてくださサーイ!」


大きな女の子でもいいですよ〜

って言えばよかったなぁ(๑´ڡ`๑)エヘ


       ※画像はお借りしましたペコリ