ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

窓越しの恋

時は前回の続きです…


右隣と後ろの家はOKなのであとは左隣…

実は少しためらいがありました


左隣のおうちは

わが家の畑と隣接しており

そちらのご主人は超几帳面と見え

草一本も生えていないワケで…


ウチは前にも書いたとおり

自由に奔放に生きてくれ!状態なのです^^;

だから

隣接する両隣と後ろとの境界だけは

草がお邪魔しないように気をつけていた



話してみると

なんと凄くフレンドリーな奥さんでした!

人って話してみないとわかりませんね。

雑草の負い目から…勝手に怖そうな人だと…


旦那が几帳面なだけ、私は普通!

向こうからムスメと私の

電話番号を聞いてくださり私もメモり

なんか流れで病院のアレコレも話して…


帰ろうとすると奥さんが

「そういえばお宅の猫ちゃん、彼女がいますよね〜」


は?? (?_?)ハテナ……ナンノこと?!



いつもねーここに(ウチの庭を指さして)

居るんですよ!

茶色と白のシマの綺麗なネコちゃん(=^・^=)


よ〜く見るの!

そしてお宅の(ΦωΦ)さん窓から見てるの

ああ、デートしてるんやなあって

仲良しやなあって思ってたの♥


なんですと?!

チョコに彼女がぁーーーー(@_@)


そういえば一度だけ見たことがある…

綺麗なネコだねってムスメと話したっけ



負けた…

うっうらやましい…


そしたら奥さん

ポンポンとかたを叩いて

「ま、退院したらゆっくり探せばエエやん!」

って〜


大好きな絵本を思い出した


アンタって

実はこれ?