ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

座頭市物語

昨日は16時からのシフトだったので

午前十時の映画祭でやっている

「座頭市物語」を観に行こうと決めていた。


ムスメは渋好みで三船敏郎もお気に入り。

勝新太郎は気になっていたけど

私も映画では見たことが無かった。



映画館を出た瞬間、二人で顔を見合わせて

「良かったーー!!」

と叫んだ。


1時間運転して観に来たかいがあった。

(今回の運転はジャンケンに負けたムスメだけど^^;)


くだらないヤクザ同士の諍いに

助っ人として雇われる二人


図らずも敵味方となって戦わねばならぬ


病の浪人、天知茂がまた良い

血を吐く姿がこんなに似合う人はいない…

ミフネとは違う、静の佇まい


空クウを切るような勝新の殺陣

一瞬も見逃せない鮮やかな立回り



二人で検索して

ネット配信で見れる座頭市を探した。

U-NEXTにあった!


「座頭市と用心棒」

なんと、勝新とミフネの共演だという。


w(°o°)w


「ゴジラ対キングコング」みたいじゃね?

二人で笑った。


どんな脚本になっているのか楽しみだ。