ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

最後の収穫

今日はシフトが16−21なので

時間がたっぷりある。

空もいい感じに曇っているので

気になっていたトマトの棚を撤去した。


これは先日採った最後の収穫。

小粒揃いですが甘いです。

小腹が空いた時パクっと食べたり

冷凍しておいて煮込みに放り込んだり。

水をかけるだけで皮がペロリ(^^)



一本だけ小玉スイカを植えてあって

3個は収穫したのだけど

今日草の中からもう1個発見!(発見て^^;)



ちょうどラグビーボール程の実がなるので

ラグビー西瓜といいます。

手前の子は

あまりに可愛いので昨日買ったガラスの🐸

どっちも小さいので大きさがわからない笑


トマトも西瓜も跡形も無く

小一時間草刈りをしたらで雨がポツポツ…

いいぞ、いいぞ〜

ちょうどくたびれてきたトコで。


明日用事があるから

この🍉娘のとこへ持っていこうっと(◔‿◔)