ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

気になった曲

少し前にNHKで

あるドキュメンタリーを観た。


20年間妻の介護を続ける写真家が

寝たきりの妻とキャンピングカーで 

思い出深いギリシャの島へ行くというお話。


映像もとても良かったのだけど

流れていた音楽がとても気になった。


誰の曲なのか全く知らなかったけど

とても気になった。


検索してみたら

ヴァシュティ・バニヤン

「トレイン・ソング」

とある。



Vashti Bunyan - Train Song


1964−1967 とある。

私の子供の曲だったんだ。


でも曲の雰囲気も

このジャケットのデザインも今っぽい。



先日ブロガーさんに教えて頂いた

このCDもYou Tube Music で聴きながら

ブログを書くときのBGMにしています。


私はスマホのみでブログしているのだけど

音楽を再生しながら作業が出来るということを昨日まで知らなかった…ಠ_ಠバカ


私の音楽の好みにはジャンルがありません。

心に引っかかる何かがあったら

聴いてみます。


何でも食べてみるように…

食いしんぼうだね(ᵔᴥᵔ)