ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ノンノさんのこと

ブログを始めて1ヶ月経った頃

ある方のブログに偶然出会いました。


憧れのお店「キャンティ」

そしてひと目で気に入ったコーディネート。

優雅な仲の良いご夫婦だと思いました。


えっ、このワンピース御主人が作ったの??

着ている奥さんって…75さい?!

ウソウソ┐(´ー`)┌

どう見たって45歳でしょ…

これ、実は雑誌からの写真でしょ(@_@)


バカな私は時系列が分からなくて

イタリアにいらっしゃるのか日本なのか

最初は理解できませんでした。


なぜ17歳で日本を離れられたのか

なぜまたイタリアへ移住されるのか

ご夫婦で日本のあちらこちらを

順に周られている意味…


そのミステリーのような人生に興味が湧いて

彼のブログを最初から読んでみました。


一本の映画のような人生がそこにありました。

一番の謎だった

イタリアへ渡ることになったエピソードが

私の胸を打ちました。


アクセス数とか読者数とか

そんなことは全く考えておられないのだと思います。

シャイな方なので私がこうして発信することも望んではいられないのかもしれません。

もしかしたら嫌われてしまうかもしれません…


だけど私は発信せずには居られないのです。

(2度目になります!スミマセン!)


先月日本から

亡くなった友人の眠るハワイへ立ち寄る為に旅立たれるとき

ご夫婦の写真を載せて頂きました。


想像の100倍ステキな奥さまの笑顔と

あのアイコンそのままのノンノさんが居ました。

(二人の出会いのシーンも必見です!)


「ああ、本当に実在していた方たちなんだ」

と失礼ながら再確認しました。


やみくもにナイスを押す方ではないので

たまにお顔を見れた時は(´∀`*)ホッとします。


わたしにとっては

遠くに住んでいる、まだ会ったことのない

遠縁のおじさんの様であり

懐かしい先生のようでもあります。

 

いつも見守って頂いています。

そして勉強させて頂いています。