ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

今宵の月

今日職場を出ると、正面にオレンジがかった綺麗な月が浮かんでいました。
写真を撮ろうかとしばらく見とれていると、後ろから知らない従業員の若い男性が「めちゃくちゃ綺麗ですよね〜」と言って通りすぎて行きました。
普段だったら言葉を交わす事も無い人ですが、なんか嬉しかったです。


今日は満月だったんですね。
スマホでは上手く撮れませんでした。
自分の目で見なさいってことですね。
皆さんもそれぞれの場所でご覧になったでしょうか。



月といえば思い浮かぶ映画はやっぱり。
これも何年かに一度観たくなるのです。

ニューヨークの陽気なイタリア系家族のお話。
ニコラス・ケイジってどんなに格好いい役をしてもどこかしらトホホな感じがするんですけど(個人的な意見ですので)
デビュー作のこの役が私は一番好きです。

シェールも素敵。

シェールのお母さん役の人、最高です。

ちなみに「レオン」で怖いボスを演じていた方が、真逆の頼りないオジさんになっています。


『月の輝く夜に』1987年 アメリカ