ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

朝のルーティーン

リモートの娘がゆっくり寝ているので

朝は一人でのんびり食べます。

たいていはチーズトーストとコーヒー。

果物とナッツ入りのプレーンヨーグルト。

それから血圧とコレステロールの薬。

血圧測定、アプリで食べたものを記録(糖尿病予備軍でもあります^_^;)


慌ただしくお弁当を作り、

脱兎のごとく出勤していた時代もありました。

朝7時半にはデスクに付き遅いときは19.20時まで。

我ながら頑張っていたと思います。


さて、一転して朝からムーディな映画の話。

昨夜ネット配信で見つけて観ちゃいました!

これ、大好きな映画なんです。

実はDVDも持っているんですけど観たのは何年かぶり。(配信で観るのは楽ですね)

実のブリッジス兄弟が兄弟役で、歌姫はミシェル・ファイファー(歌上手い!)

音楽がめちゃくちゃ良くて昔サントラを買おうと思いましたが、一番聞きたかったミシェルの歌声が2曲だけだったのでやめました。

余談ですが何年か前にヒットしたブルーノ・マーズの歌詞の中に「ミシェル・ファイファーは金髪のいい女」っていうのが出てきます。

まさにそのとおり。そしてジェフ・ブリッジスのなんとセクシィなこと!!!

前編に流れるジャズ…ああもうホントに好きだ。


『恋のゆくえ』1989年 アメリカ