ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

ばあば100パーセント

昨日の朝に迎えにゆき

また3兄妹が遊びに来ています。


昨日の昼は

KOMATSUの工場後に出来た「こまつの杜」という施設で世界最大のブルドーザーに乗ったり、小さなショベルカーの運転をしたり。


夜は私が一番楽しみにしていた

湖上の花火クルーズ🛥


一日に100発ほどではありますが

家から30分ほどの片山津温泉では

8月中は湖から毎晩花火が打ち上げられます。

(温泉協会の努力に拍手👏)



温泉の宿泊客が優先ですが

花火クルーズも行われています。


私達は屋根の無い舟(その方が見やすい)から

頭上に降ってくるような花火を🎆

\(°o°)/



船着き場あたりでは

ちょっとした夜店も出ていて

子供たちはスーパーボールすくいやかき氷

夏祭りの気分を味わえました🥰




今朝はウォーキングを一緒に👣

4日に氾濫したあの梯(かけはし)川です。

久しぶりに歩きました。


今はすっかり水位も下がりいつもの景色。

ウォーカーさんやランナーさんも沢山いました。




なぜか…

川べりの道を横断していたカタツムリ(@_@)

その意図はわからないけど

ガンバレー




綺麗だね〜っていう花を撮りました。

確かにきれいだね〜( ꈍᴗꈍ)



あ、イチジクがなっている



朝食に

小3の長女が作ってくれた自慢の卵巻き

おーw(°o°)w




最近一番喜ぶのは煮込みハンバーグ。

大きなフライパンにドーンと並べて出すと争って取ります。

変わったものを作ってもあまり食べません^^;

(あとは定番のお好み焼き!!)


料理上手な向こうのお母さんが

「変わったもの作っても食べないし唐揚げにしてる〜」

と言っていたのを聞いてホッとしました。

私だけじゃなかったのね^^;




シングルばあば、は結構疲れます^^;


でも出来るときは全力でやります。


そして一人のときも

私は全力で楽しもうと思う。


そしてパタリと

眠ろうと思う( ꈍᴗꈍ)