ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

不思議だったこと

また沖縄の話かよー!と言われそうですが

話したかったことがまだありました。


何回かに分けて投稿させてください。

興味のない方はスルーでお願いします(ᵔᴥᵔ)





私は特にスピリチュアルに

興味があるわけではないけれど

今回の旅で

なんとなくそんなものを感じました。


道に迷ったときなど 何度となく

黒い蝶に導かれたことがありました。


この蝶も羽の裏は美しい色なのです。

でもカメラには撮らせてもらえない^^;




竹富島でお気に入りの帽子を落とした💦ことに気づいた時

来た道を辿っていると黒い蝶がひらひら。


着いていくと

道沿いの石垣の上に

ちょこんと置かれていた赤い帽子(´ー`)





それからこの指輪

ムスメがプレゼントしてくれたのだけど

なにげに竹富島で付けていたら

「それって同じですよね^^」

と大阪のご夫婦の奥さんが話しかけてくれた。


見ると全く同じ指輪が彼女の指にもʘ‿ʘ

きっかけで話しやすくなって

大阪のウルフルズの野外ライブへ行ってきた話をすると

「うちらも行ったんですよー」


えー(゜o゜;

どこに座ってたんですかー


な、なんですと、、、

メチャ近くですやん(@_@)






そしてもうひとつ。


行く先々で

癌を乗り越えた方々に出会ったのです。


直腸がん 胃がん 舌がん


舌がんだったという埼玉の方は

今は日本中を食べ歩くのが楽しくてたまらないそうです。


乗り越えた話ばかりでなく

すい臓がんでお母さんを亡くされた話も聞きました。


肺がんで闘病中だという

石垣島のお好み焼き屋のおばさんの旦那さんのお話も聞きました。

頑張ってほしいですᕙ( • ‿ • )ᕗ


全部が違う部位のガンだということも

不思議な気がします。


出会わせてもらった気がします。




最近おもうのは


私は「癌にしてもらったんじゃないか」

ということ。


癌にならなかったら

こんなに

人生楽しまなくちゃ と思えただろうか。


こんな旅に

思いきって行けただろうか。


まだまだ もう少し後で…

なんて のんきに

思っていたに違いないのでした(ᵔᴥᵔ)