ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

北斎!!!

沖縄から帰った翌々日

朝のウォーキングで

そうだ、海まで行こうと思いました。


日が登る前に出て

いつもの川沿いをてくてく(ᵔᴥᵔ)






海のすくそばの橋まで来たとき

潮の匂いが

ぶわーっと押し寄せてきた。


鼻いっぱいに吸い込んだら

思いがけない涙が出た。





沖縄であんなに海を見てきたのに


こんな匂いは一度も感じなかった…






振り向いて見た景色(´ー`)


これは白山


でも北斎だ!!!






ほーんの少しだけグレーが混じった

目に優しい青がホッとする


この海は綺麗じゃないって

誰が言ったのಠ_ಠ


あっちは良いけどこっちは駄目とか

決めつけてはいけません。


人の云うことじゃなく

自分の目で見て 確かめて

一番好きな場所を見つければいいんです。

by 師匠


今日は何をしてるのやら(◔‿◔)