ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

真夏のぷちドライブ

今日は休日

予約していた歯医者が終わり

家に帰ろうと思ったら

野菜を買いに行くのを思い出した


久しぶりにスッキリした空だった

車を走らせていたら

こっちの方向、海へ行ける!と思った


海を目指すのは夕焼けの時が多くて

こんな真夏の真昼に来たのは

子供を海水浴に連れてきた以来かも!


子供のころ、ここへよく海水浴に来た

こんなに狭かったかなあ、砂浜

絶対せまくなったしー(+_+)


この前夕陽の動画を撮って

ラインで東京の友達に送った

彼女はこのすぐ近くで育ったのだ


「ありがとう!でも自然って体感なんやね」

と彼女は言った

鼻いっぱいの海の匂い 

ウミネコの鳴き声と波の音

ちよっと肌にベタつくような潮風


写真や動画では伝わらない

彼女は私の何百倍もこの海に来ている

彼女の中には彼女だけの海がある…


海のすぐ近くに神社がある

ゆるく坂になった参道を歩いていくと

お宮さんが見える


小中学生の時写生大会によく来たなあ

屋根を描くのが難しかったな


はい、二礼二拍手一礼m(_ _)m

神殿の右側に海へ抜ける階段があって

歩いていくと松林に出る

松林の間から青い海が覗いている

来た道をまた戻る

参道を下って行くとまた海が見える


帰りにJAで今週の野菜と

シャトレーゼで低糖質シリーズを買い

鰻屋さんに寄ってちょいと奮発し

店先で焼いている鰻の蒲焼きを買った(^^)

(土用に食べていなかったのだ〜)


この前イオンで買っておいた

うな重用のお重に入れて

娘と二人、ちよっとリッチなランチでした

ご馳走さま( ꈍᴗꈍ)