ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

お天気のご褒美

おはようございます(ᵔᴥᵔ)


沖縄への直行便が午後にしかないので

まだゆっくりしています。


今朝はさすがに歩かなかったけど

トマトの木のまわりの草を取って

玄関の掃除をしました。


トマトのカラス除けをしなくちゃ!

一週間のうちにちょっとでも赤くなったら

奴らにヤラれてしまうのだ(・o・;) 


毎年

まだいいよね〜なんて思っているうちに

突つかれているんであります^^;





冷蔵庫の野菜とキノコをスープにして

冷凍庫のミンチを足して

冷凍トマトも総ざらいして

鍋いっぱいのミートソースを作りました。


新じゃが全部茹でてマッシュポテトにして

ミートソースの下に引いて

とろけるチーズ乗せて昨日の夕食。




半分に分けて

1つはカレールー入れてキーマカレー

1つはミートソースパスタ用に。


忙しくなると

ご飯を食べるのもすっ飛ばしてしまう娘。

土日になったら自分の好きなもの買えばいいね。



🌿🌿🌿🌿🌿



沖縄の梅雨が明けたと聞きました。

なんてラッキーなのでしょう。


何処かへ行くときお天気に恵まれると

両親のおかげだと思えるのです。


自分が亡くなったときも

すごい力はなくても良いから

お天気のご褒美を子供達にあげたい。


ああ、これは

お母さんのご褒美なんだなーと

思ってもらえたらいいな

と思うのでした。◕‿◕。