ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

好きな場所

昨日は大好きな店へ行こうと決めていました

ほぼ1年ぶりにやっと行けた(ᵔᴥᵔ)


自宅を兼ねた古民家の一軒家

何度か引っ越しされたのだけど

その雰囲気はいつも変わらない


ネットに出ていないので

(彼女はスマホも携帯すらも持っていない)

何年も何処にあるのかわからない時もあった^^;


初めて行ってからもう35年くらいになる

その間にお互いに

子育てを終え 離婚も経験し

孫を持つようになっていた


5才下の彼女はとても不思議な人

(つい最近まで歳を知らなかった^^;)

そして素晴らしい審美眼

置かれた雑貨や服は

どれも私の心をくすぐるのです


インドが好きすぎて

若い頃から何度も一人で旅したのだと言う

東南アジアへ何度も買付けに行っている


なのに「グーグルって…なに(?_?)」

と、冗談みたいなことを平気で言う^^;


サラリと話す彼女の話は

いつも深くて強くて温かくて愉しい


風どおしのいい家の中

窓からの緑を眺めながら

彼女が入れた美味しいお茶をいだだいた





帰り道

一枚も写真を撮らなかったことに気づいた^^;


それでいいんだ


誰にも教えたくない

私だけの好きな場所





アフリカのかごバッグ買ったよ〜