ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

春を待つ

こんにちは(ᵔᴥᵔ)

お久しぶりです。


昨日1年ぶりに雪かきをしました。

日が経ってバリバリに固くなった雪は

重くて大変になるので

積もったばかりのフワフワのうちに片付けます。

雪かきの作業は割と好きですが

大雪警報が消えてホッとしています^^;



小さな我が家の一番明るい場所

リビングの窓際に座って

日差しを感じながら編み物をしています。

そのとき聴きたい音楽を聴いて。

ヒーリングミュージックだったり

70年代のソウルだったり

ハワイアンだったり

はたまた落語だったりもします笑



幸せホルモン(セロトニン)のために

太陽と、トリプトファンを含む食べ物と

一定のリズムの運動。

ウォーキングもそうですが

編み物なども良いという記事を見ました。

なんだか心が落ち着くと感じていたのはそのせいだったのですね(ᵔᴥᵔ)



編み図というものが苦手なので

ほぼまっすぐ編むだけの物を作りました。

(スパイラルソックスやハンドウォーマー)

靴下用の毛糸はカラフルで

ただ編むだけで柄が出てくるのが楽しいです。

次はどんな色が出てくるのかな(◔‿◔)



私にはハードルが高かった

かかとのある靴下に挑戦しています。


ゆっくりゆっくり

私なりに春を待っています( ꈍᴗꈍ)


しばらくの間

ネットから離れてみようと思います。


元気が出たらまたお目にかかります。





仲良くやってます♥


僕たちがいるから心配しないでね(. ❛ ᴗ ❛.)/