ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

痛み

今朝お腹からドレーン

(溜まった体液や膿などを体外に出す為の管)

を抜いてもらったら

嘘のように痛みが薄くなった


それまではベッドから起き上がるのも

横向きになるのさえ

エイッと、ちょっとした勇気が必要だった


痛みというのは本当に辛いものだ


私など小さなものだけど

いくつもの痛みを抱えているブロガーさんがいる


初めて彼女のブログを読んだとき

彼女が抱えている沢山の身体的な痛みと

幾つものこころの痛みと

過去の辛い体験の数々に圧倒された

尊敬さえしてしまった


心が軽いときは

ブログを書くことは楽しいけれど

毎日書こうと思うと辛くなる


Kさんがその辛い状況の中で

例えリハビリだとしても 

この4ヶ月 毎日ブログを上げることは

相当の辛さであったと思う




日本でも外国でもおまじないは同じ


Pain, pain, go away!!

痛いの痛いの飛んでいけ!!


Kさんの

そして苦しんでいる全ての人の痛みが

宇宙の彼方へ飛んでいきますように!!


(Kさん 力をくれてありがとう)