ちょこっと日々のこと

今まで生きてきた私の中にあるもの

生姜のジャム

このところ目覚めのチャイを飲んでる私


チューブ入りは香りがしないので

擦ったショウガを平たく冷凍にして

パキパキ折って入れてました


気になっていたことがひとつ

生姜の繊維が口に残る…



前から気になっていたこちらの商品

(通販番組か!!)

一昨日届きました〜〜手のひらに乗るサイズ

おろし金としてはお高いけれど

ユニクロのチノパン1本くらい笑


そしてタイミングよく

大好きなブロガーさんの生姜のジャムの記事…

作るしかないでしょ(. ❛ ᴗ ❛.)

お砂糖は控えめにしましょ


言い忘れましたがレンチンで出来ます!


✯✯✯✯✯


はい、美味しいチャイの出来上がり〜

繊維も残らずに( ꈍᴗꈍ)


ジンジャーティーも良いね

色々使えそうなり、料理にも(^^)v